草焼き・・・でなく、草燃し。
2007/10/03 (水)

hare.gif 秋晴れの良い天気!

今日のお仕事
    ♪、畑の裏の空き地の草を集めて燃やす。
    komichiさんのように草苅機、ぶんぶん出来なくなったので、枯れてしまう前に知り合いに頼んで刈ってもらった。
    雨に濡れてしまったので、返して干そうとおもって出かけたが、大分乾いたところも有ったので大きなネット袋に集めて家に持ち帰り、風呂で燃し始めた。
    いざ燃し始めるとけっこう湿った草もあってなかなか一気には燃えないが、付きっきりで燃したのでお風呂はOK!
    あっという間に40度。釜の中はよい灰が沢山出来た(^o^)
    これがうれしい〜(^_-)

    夕方、隣のMさんの奥さんが見えた。組内のIさんのおかあさんが亡くなった知らせ。
    102歳だったそうです。通夜が今夜6時からと言う事で、通夜は私が、明日の葬儀にはお父ちゃんが行くことになった。
    奥さんのおかあさんを引き取って一緒に暮らしていたのだが、体調が悪くなったので、ここ数年は市内の介護施設に入院していたとのこと。
    102歳か・・・本人も、看取る方も大変な時代になったんだな〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]