関東労災病院へ!
2007/10/02 (火)

ame.gif 今朝は降り模様の曇り。

    今日は川崎の「関東労災病院」へ行く日。
    宇都宮線上り 8:29→9:09  宇都宮着
    快速・逗子行 9:39→11:20 渋谷着
    東急東横線  11:30      元住吉
    病院着    12:30頃・・・(良く覚えていな〜い!)

    駅での待ち合わせや乗り換えが多かったので、実際の移動時間は3時間程か?

    大きな病院だ!
    受付時間は11時で終わりだが、予約があったのでOKです。
    整形外科は待合いの椅子いっぱいに待っている。
    1時半の予約だが、今診察の患者さんの時間は10時半台。
    科受付をしてから病院内のコーヒーラウンジでお昼を食べた。
    ドトールコーヒーなので、サンドイッチもコーヒーもとても美味しかった(^o^)
    割と速く2時半に診察時間が来た。 
    メールの返信と同じに問診・診察も丁寧です。
    書類だけの紹介状だったので、データがない。すぐに放射線科でレントゲン検査。
    また診察だったが、今度は少し待って4時近くになった。
    内視鏡手術を希望したが、どうやらそれは無理とのこと。
    「脊椎側湾症」に「腰椎すべり症」が合併してるので入院するとすれば10日で帰れる事はあり得ない様だ。
    遠方なので、何度も検査にいけないので、お泊まり検査となった。今月25日に2泊でMRI検査と翌日脊椎の検査をする。
    入院予約、検査予約と広い院内をあちこち歩き回ってくたびれ〜(~o~)
    足も腰もだんだん痛くなってきた。
    2日の入院でも書く書類はいっぱいだ。
    今度は午前中10時までに行かなくてはならないので、新幹線で行くようになる。
    病院でたのは4時45分、家に電話して駅に向かう。
    東横線で渋谷に。渋谷で西那須野までの乗車券と特急券を買って貰った(駅員さんがやってくれた〜、ありがと〜)
    山の手線で東京駅に。6時にやまびこMAXで宇都宮まで行き、そこから7:20の在来線黒磯行きに乗り換えて帰ってきた。
    駅からゆっくり歩いて家に着いたのは8時半!
    やっぱ東京はたいへんだわー。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]