ハラハラ・ドキドキ、オークション!
2007/09/30 (日)

今にも降りそうな朝でしたが、昼一寸前に降ってきました。

今日のお仕事
    ♪、クモモ流「重ね泥藍」を漉して撹拌。昨日の畑仕事で足が痛い!
    パップと薬でとりあえず凌ぐ。

    ♪、植え忘れた「九条干しネギ」を植えようとしたが、雨です〜

    昨夜は久しぶりにYahooオークションにハラハラ・ドキドキでした。
    多分入院の予定なので身の回りの品々を持っていく為のキャリーカーが必要なのだ。
    病院の待合いの雑誌でとても良いキャリーカーを見付けた。
    「スワニー」と言う会社の製品で、カートは普通引っ張るのだが、これは杖の替わりになる”押して”いくものだ。
    引っ張りの1/6の力で軽く動くと言うウリ。
    普通のキャリーよりずいぶんと高いのだが、オークションで1台出品されていたので昨夜入札した。
    先に入札している人がいたのだが、結局私が落札出来た。
    出品者の予定価格よりは高く、私の予定価格よりは安く。
    使うのは多分一度だけだろうから、使ったらまた出品しちゃおうかな〜?
    もっとも足・腰が治ったら少しは旅行もしてみたいので手元に置いてもいいかな。

    旅行は余り好きでないので滅多に出かけない。
    随分前に八尾の「おわら・風の盆」に夜行バスで4,5回出かけたのと、新潟・長岡の「花火」に一度行ったくらい。
    良くなったらもう一度「おわら」と「花火」に行ってみたいな・・・
    「おわら」は大混雑の通りで見るより、細い裏通りに入ると時々カセットかけて一人でひっそりと踊っている人に会えて嬉しいのだ。
    石垣の古い町並み、蔵造り、家ごとの幔幕・雪洞とホットする町です。
    長岡の花火は独特で、同じタイプの花火を小さいものから空一面に広がる大型までを10連続で打ち上げていく。
    これは感動もんですよ〜!

    あ、また脱線しちゃった、ごめんへへへ〜(^_-)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]