病院へ。。。
2007/09/26 (水)

harenotikumori.gif 爽やかな秋晴れの朝・・・なのに病院の番取りです。

    ばあちゃんの目が、正確に言うと左目の涙腺がまた腫れてしまった!
    昨日の昼頃にはずいぶん良くなっていたので安心していたのに〜(~o~)
    今朝はひどく腫れ上がって真っ赤だ。
    聞いてみたら、昨夜以前貰っていた薬を塗ったらしい。
    「前にはこれで良くなったんだ」と言いつのって頑張る。
    なんでも捨てずに取っておくのは良いが、古い薬も小引き出しに沢山取ってあって、いくら言っても捨てないし、しまいに怒り出す。ほんとに困ってしまう(-_-;)

    昨日の様に出際に「いかないっ」といわれると困るし、もしかすると眼科だけでは済まないかも知れないので町はずれの総合病院へ。
    7時に番号札をとり、7時半に受付して一旦帰り、9時までに一緒に病院へ行った。
    診察の結果、化膿している事もあるので、涙腺を洗浄したいが腫れていて出来ないので抗生剤の点滴で押さえてからと言うことになり、今日は点滴と投薬で終わり。
    しばらくは毎日通院だ〜(>_<)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]