油断。。。
2007/09/25 (火)

hare.gif 今朝は涼しかったのですが、9時過ぎから真夏のようでした。

    今日はばあちゃんを眼科に連れて行くつもりで早くに予約したのに、間際になって本人が絶対に行かないと突っ張る。
    仕方ないので予約を取り消した。医者嫌いも半端じゃない!
    今日のお仕事
    で、9時過ぎに畑に出た。
    朝方は涼しかったのに、どんどん気温が上がってまるで真夏の様だ。
    ヘチマ水がもう出ないようなので、残ったヘチマ棚をバラした。反対側にアピオスが植えてあるので、パイプの半分は残して立てて置く。
    ヘチマの茎を纏めて束にしてゴミで出す。
    ヘチマの茎は繊維が固くてカットしても腐らずに耕耘の邪魔になるので、畑には帰さない。

    ♪、ニンジンの間引き。何匹かキアゲハの小さな幼虫がいた。

    ♪、大蕪の1本立て間引き。これで勝負よ!
    大根も1本にする。掛けた箇所が3箇所ばかり有る。
    涼しいと思って遅く畑に出たのが油断でした!
    今の時期に熱中症起こす程暑い日になるなんて!

    昼近くに足の力が抜ける様な怠い感覚があって気分が悪くなったので帰った。
    腰のせいだろうか?
    右足ばかりか、左足も筋力がすごい勢いで無くなっているのがよく判るこの頃だ。膝がカクッとなるようで立ち上がる時には気を付けているが、それでも時々よろけてしまう。
    痺れが膝頭を越えて少し下に下がってきた。
    これって相当ヤバイ状況ではない?
    2日が待ち遠しい。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]