病院巡り・・・へとへとです〜(~o~)
2007/09/21 (金)

hare.gif 朝から真夏日の予感!なんたって朝霧が濃いぜー。

    ♪、夕方やっとこ畑に行って、植えたキャベツやステムブロッコリー、芽の出て来たタマネギ「知多早生」に散水。
    水槽にもう水はほとんど無い!
    40リットルの2つ目のポリ樽に8分目。
    後は家から運ばねばならない。できっかよ〜(~o~)

    今日は半日病院巡りの日だ。
    7時少し前に病院へ。おや?2番目だ〜、この前台風の時もがらがらだったよな〜、予約優先野せいかもね。
    7時半に時間を取ってうちに戻る。
    朝食を食べてまた病院へ・・・
    今日も「腰椎ブロック」
    効いてくれるといいな〜。
    休んでいる時間が長いので、終わったら11時です〜。

    受付が空ていいる時間を見計らって来月2日に持っていきたいMRI画像をフィルムにコピーしてくれるように頼んだら、返事がはかばかしく返って来ない。
    なにも隠すこともないので、他の病院へ相談に行きたいので、と言ったのだがなんと「今から整形外科の診察を・・・」って言われた。「紹介状はお持ちですか?」
    え〜、なんで〜?紹介状持って検査受けに来たんだよー(~o~)
    この前「こちらにはもう来なくていいです」っていわれたんだよー、整形外科のせんせいにさ〜。
    結局”お願い”は聞いて貰えず、くたびれ果てて気強く突っ張るのもウンザリなので”取り下げて”帰ってきた。

    午後は早めにK整形外科に行った。
    今日は「骨の注射」。先生に会って画像フィルムを持って来なかった報告。K医師も「今度の病院で検査受けた方が良いかもですね」と勧めた。どのみち費用はそんなに変わらないのだ。

    ブロックが効いてきて、夕方からずっと楽になってきた。
    ので、ヘチマ水を「きれいに」した。
    先ず、コーヒーフィルターで漉してからステンレスの鍋に入れ
    て加熱、今年は『低温殺菌』にした。
    温度計で測りながら60℃〜65℃の温度で30分。
    1.8g瓶2本分を『掃除』した。
    瓶はアルコール度96度のウォッカ「スピリタス」をスプレーで吹き付けて消毒、そこに口いっぱいヘチマ水を詰めて、これも消毒して密封した。

    今年はヘチマ水の出が悪いのでなかなか溜まってくれない(>_<)夕方蚊に刺されながらヘチマの茎を切り戻した。




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]