畑小屋ニャンコのいたずら
2007/09/19 (水)

朝方の雨が上がって良い天気になった。

今日のお仕事
    ♪、菜花の芽の出が悪いと思ったら、猫の足跡がいっぱい有った!
    畑小屋に親子猫が住んでいるのは知っていたし、私も猫族なので「いっかー」と思っていたが、こう派手に暴れ回られたんじゃ堪ったモンじゃない(`_´)
    とりあえず菜花をまき直してたいそうなネット掛けをした。
    菜花にネットなんて、ったく!

    ♪、ナスを半分抜いた。先日の台風で傷んだ「黒十全」と「紫紺仙台」。
    抜いた後に「湖水キャベツ」を植えて、端に早生キャベツとサボイ大型4号を蒔いた。

    ♪、ヘチマ水の出が余り良くない!このところ雨が降ったとはいえ今年の暑さと乾きには相当なダメージ受けたのかも知れないね。
    茎はけっこう太いのになんか詰まり気味〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]