台風だ〜(~o~)
2007/09/05 (水)

harenotikumori.gif 晴れ→にわか雨→晴れ→曇り・・・もう荒れ模様だ!

今日のお仕事
    ♪、早生大蕪の土寄せと暴風対策。とにかくネットやマルチが飛ばされないように、ステッキ刺し、ダンポール押さえ、石で重し〜

    ♪、ネギの土寄せ・・・キティ台風並だと何をしても無駄だろうけど〜

    ♪、畑小屋を縛る。とにかく隙間を作らないようにマイカ線で縛りまくる。SMとちゃうでー、念のため〜

    芽だししたばかりの蕪、白菜、大根は蒔き直しという事になるかもねー。
    可哀想なは「豆達」と「里芋」です。この大きな図体ではひとたまりも無かろうにな〜(=_=)

    今日畑から採れた野菜
    ♪、ナスを全部収穫した。小指ほどのも全て!

    ♪、大生薑を始めて採った。
    ♪生まれは中国で日本育ち〜♪じゃあ、国産だよね?
    柔らかくて美味しかった!テッペンをメイガに食われて情け無いが、けっこう育っていたのは土のお陰か?

    帰って生姜で朝ご飯だ!
    ん〜、なんにもいらん!

    10時頃に銀行へお使い。
    今日はお父ちゃんが居ないんで税理士さんに出す書類を取って届けた。

    3時には整形外科へ。コルセットが出来る日だ。
    ¥23,535円なり〜!
    でも市の方から療養費で6〜7割り戻るらしい。
    今までサラシだったんで、この腰が楽になるのならお金はドーデモいい(イヤ、良くない、助かるー(*^_^*))

    昨日スーパーでしばらくあっていないが、長い友達のYさんにあった。
    「karinoさんだと思ったけど・・・」と口ごもっている。
    「あんまり変わったんで人違いかと・・・」
    そういえばこっちをしばらく見ている人がいると思ったけど、足下ばかり見ていて彼女と気づかなかったよ。
    そうか、いつも見ているうちの人やご近所さんは気づかないだけで、そんなに変わったンかー。
    まあ、髪は染めたの止めたし、7月半ばからは4〜5s目方が落ちたし、歩く姿は前屈みでそろそろだし・・・
    ついこの前まで「特急karino」の名をほしいままにしていたもんな〜。「なんでそんなに急ぐのよ!」っていつも言われたっけ。もしかして生き急いでいる?

    前はスクワット50回2セットなんて楽勝だったのに、今は30回もキツイ!でも、お風呂で頑張ってる。膝でヨガボールつぶしもやる。
    腹筋と背筋これ以上なくすと、たとえ手術しても回復が遅れるだろう。少しずつ増やさなければ・・・

    もういっぺんエアロビやりたいもんね〜^^;

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]