今日は風邪気味です〜
2007/09/02 (日)

kumori.gif 曇りの肌寒い朝です。

    涼しいので畑に出ようとしたが、あらら、頭痛、喉痛、熱っぽい・・・もしかして風邪?
    4,5日前に朝畑でビッショリ濡れたし、その後も雨の後なのでいつも濡れた。
    昨日あたりからだるいな〜と思っていたが、薬をいっぱい飲んでいるし、昨日の午後に”例”の骨量を増す注射をして気分最悪だったので、そにせいかも・・・と思っていたんだが〜

    で、畑は中止で一日ご〜ろごろと過ごす事にした。
    寝てるとだんだん本物の風邪の様になって来る。
    それに今日のような曇って湿り気のある日は足の痛みが軽くならない。
    湯治に行ったつもりで、お風呂によ〜く入って寝てよー。

    午後になると、少し気分が良くなってきた。
    ので、畑に様子を見に行く。
    なんと、入り口の大豆と黒大豆に花以外の緑のものがっ!
    これって鞘だよねっ、実が付いたんだ〜(^O^)
    i0 i1 (1) 昨日石灰処理した藍。
    まだ沈殿してませんね〜。石灰を足してもう一度撹拌。
    今PH11.4
    (2) 午後に少しだけ畑を覗いた。ところ・・・?
    これって鞘?・・・だよねっ?
    黒大豆ですー(^O^)ピンボケが残念!

    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]