今日も雨・・・
2007/08/30 (木)

ame.gif 雨の朝。昨夜もず〜っと降っていた。秋の長雨かね〜、ちと早くない?

今日のお仕事
    ♪、朝一で昨日やっと探し当てた「もりもりさん」からのビオラワールドを蒔いた。
    大きめの駄温鉢に2個分。
    今蒔くといつ頃咲くんかな〜?ここ寒さ厳しいもんね。

    ♪、挿し芽していたステビアをスリットポットに移した。
    地上部は1本だが根はとても広く張っている。
    一部はこのまま冬越させてみよう。
    時植のまま霜除けするのとどちらが持つか、今年は試し。


    i0 i1 i2 (1) 今朝、やっと見付けたビオラワールドのタネを蒔きました。
    大きめの駄温鉢に2つ。
    はやくめをだせ〜〜〜
    (2) 挿し芽したステビアが全部発した。
    引いてみると広く根を張っている。
    スリットポットに植え替えた。
    一部はポットのまま冬越させようかな〜
    (3) 21日に白菜やキャベツを蒔いたトレー
    小さい本葉が出始めた。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]