10年待ってと言われた・・・
2007/08/27 (月)

harenotikumori.gif 日中の暑さは相変わらずだが、朝毎に涼しさが増してきています。夕方、一時土砂降り、雷!

今日のお仕事
今日は6時に畑へ。
♪、先ず大蕪の畝をもう一本作る、と言ってももう耕耘してあるので、畝立てだけ。雨の予定がある(よねっ?)のでマルチははらずにおく。

♪、落花生が又横に広がってきたので、通路を削って土寄せした。これ以上広がると、通路無くなるな〜
嬉しさと困ったのが半々・・・

♪、あちこちの残滓をかき集めてゴミ袋に入れた。
あ〜、スッキリー(^o^)

♪、ネギ、大豆、ナスなど細々と手入れ。
地蒔き白菜に散水。

♪、藍摘み。3キロほど。小さいポリ樽にいっぱい水15gで漬け込み、残りを干した。
スクモでも作ろうかな〜、出来れば・・・^^;
今日は背中が暑くないよ(^_^)

今日畑から採れた野菜
♪、ナス、あれこれ12個、6月15日ころに蒔いた「スーパーマロン」、タマネギの跡地にデトックスに植えて置いたのがやっと実を付けた。
細い!まあ、ろくに肥料もやらずに育てたのだから、実を付けただけでも良しとしよう。

そして、ああ・・・、10年待ってと言われてしまった!
さあ、なんの話だと思います〜?色気のある話では決して有りません!

「脊柱管狭窄」の手術、特に顕微鏡手術を出来る病院を探してました。「病院の実力」と言う読売系のサイトがあって、そこで『小さな傷口の腰痛手術』と言うページで年間執刀数がダントツの病院を見付けました。TVでも放映された有名な脊椎疾患専門病院です。「予約は長く待ちます」という断りが有ったが迷ったあげく初診予約の電話をしてみた。
帰ってきた返事が「10年〜〜〜」でした。
電話口で思わず絶句・・・フリーズしました。
「あの〜10・・年・・ですかぁ?」「はい、10年です。申し訳けありません、それでよろしかったら・・・・m(_ _)m」と電話口の受付さん。
ため息しか出ませんでした。10年立てば75才。私、この世にいるだろ〜か?

「予約の順が来ました」と病院から電話がかかる。
夫か娘が出て「あ〜、遅かったです、今年は新盆で・・」と言ったらキャンセル料金取られるだろうか?
それとも案外早く、5年くらいで順番が来るかな?
だいたいこの病気は高齢者に多いので、10年待てる人がいるんだろーか?(あっ、もし、日記仲間でこの病院に申し込んでいたら悪い、ごめん、ゆるして〜m(_ _)m)

まあ、私が近くどこかで手術したとして、10年も経てばまた悪くなってるかも知れない。その時のために予約すっかなー

電話切ってしばしボーゼン、次ぎに爆発・爆笑でした。腹いて〜っ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

そこで、皆さんだったらどーします?
参考にしたいです、掲示板カキコお待ちしてま〜す!


i0 i1 i2 (1) 昨日追い払った蜂が巣に帰って来ていた。
ちっこいハチだし、子育て時期は虫も取ってくれる。
刺さなきゃいいよ〜ん、ここに居ても・・・
(2) これはやっとこなり始めた「賀茂ナス」
うれし〜!雌伏ン年、執念深くタネから育てた。
このナス食いたさにやった「天地返し」だー(^O^)やったぜー
(3) 里芋の葉に「無銭飲食」の跡がっ(`_´)
おっきい糞まで置いてきおってぇ〜っ
見付けたらたたじゃおかねー!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]