カメラがあったよ〜(^o^)
2007/08/14 (火)

hare.gif 8時頃までは曇って割と涼しい。

    あんなに探していたカメラが見付かった!(^_^)v
    なんと自転車のサドルの上に・・・
    側をしょっちゅう通っていたのになんで目に入らなかったんだろう???
    今日のお仕事
    ♪、ハダニがいそうなので大豆・小豆に「粘着君」を撒く。
    うちの黒大豆・大納言小豆は大分徒長してるかな〜?
    せっかくカメラが出てきたので明日画像をUPしますので、どなたがご助言下さいm(_ _)m
    ♪、ナスの手入れ。なんとか新芽が出てきて実が付き始めたので水遣り。
    なんやかやで、あっという間に9時に。
    太陽が出て、急に暑さが襲来、今朝は具合の良かった足も痛み出したので家に戻る。

    整形外科が明日から盆休みに入るので、混雑を予測していつもより早めの3時に出かけた。
    行ってみて拍子抜け・・・・いつもより患者さんの数が半分くらい少ない。と言うよりガラガラ。
    すぐにかかれて、長い休みに備えて痛み止め注射を2本打ってもらった。
    明日から20日の月曜まで休みなのでちょい不安。
    飲み薬でしのげるかなぁ〜?

    i0 i1 i2 (1) 腐った藍の葉を取りだして消石灰の水溶きを投入・撹拌した。
    最初のPHは4.5。相当腐敗が進んだ値。
    液は蛍光を帯びた淡緑色。
    始まったのは9時15分、これは30分経過の9時41分。

    (2) このときのPHは9.55。
    白い泡が青く変わって盛り上がって来ている。
    液の色は青黒い色に変わって腐敗臭は無くなっている。
    (3) 10時。撹拌ご45分経過。
    泡は又静まってきて、泡は又白っぽく成ってきた。
    これで一晩沈殿させる。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]