サラシの腹帯でなんとか持った。
2007/08/04 (土)

harenotikumori.gif あっついな〜、まるでサウナだよー

    整形外科に行く2時間のほかは帳簿とにらめっこ・・・・

    昨夜2度目のお風呂の後で、ひょいと洗面台のカガミを覗いて「????!!!(○_○)」でした。
    腰がずれてる?!
    左側の腰がストーンと平らで、右側の腰が異様にでっぱっている!
    ううん、脂肪とか、弛んだ皮膚でなくて、固い骨が確かに右側にずれているのだ。
    身体のほぼ中心にあるはずのおへそが正中線から3p近く右に寄っている。
    私の身体はウェストから上と下でサヨナラしてしまうんか!

    なるべく早くに寝た。右側を下にして、背中に小さい座蒲団を二つ折りにしてもたせかけた。

    今朝起きてみると、まだ右下で寝ていた。
    洗面所に行って見ると、腰は昨夜より随分シンメトリーに戻っていた。
    ホッとすると同時に昨日の激しい痛みがなぜ起きたのか判った気がした。
    部屋に戻って押入から半分に折った2/3反強のサラシの巻いた玉を探して腰にキッチリと巻いた。
    仰向けに寝て巻くのだが、最初にウェストに2巻ききつく巻き、後は腰に向けて折り返しながら出来るだけきつくまきつけた。
    起きてみると腰がシッカリとして気持ちいいが、右腰は無理に元に戻されたせいかジ〜ンと痛む。
    でもなんとか立ち止まらずに歩けたので嬉しくなった。
    でも、いくら嬉しくともいつものように”何かやろうか!”とは思わなかった。
    ここは慎重に、慎重に!

    3時に整形外科に。今日は休みの前日なのでとても混んでいる。
    点滴、注射、リハビリで2時間。
    このところ毎日点滴なので、費用が結構大変だ。
    マッサージリハビリだけだった頃の10倍かかる。
    ん〜、病気って財布も痛むんだ〜〜〜(T.T)
    (こんな事言ったら、もっと大変な方達に悪いよね〜)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]