今日は最悪・・・・!
2007/08/03 (金)

hare.gif 風は相当強いのに、蒸し暑い朝!

    昨夜は最悪。
    蒸し暑さと痛みで一睡も出来なかった(-_-)
    仕方ないので5時前に起きた。
    足はジンジン痛む。胃の調子をさておいて痛み止め飲んだのに、ちっとも効かないのはど〜ゆ〜訳だ!(-.-#)

    今日のお仕事
    ♪、仕事という程でもないが、ほったらかしの苗をセルトレイからポットに移植した。
    セロリ、イタリアンパセリ、みさきキャベツ、ステビア、等を植え拡げる。
    ♪、トマトの茎おろしをした。
    もう2,3節まで収穫したので、茎をたぐりおろして再固定する。
    それが最悪の状態を招いた。
    トマトの雨除けの高さ一杯に伸びているので、目一杯手を伸ばさないと茎の移動が出来ない。
    最初の2株で腰が悲鳴を上げた。前側の「縫工筋」と後ろ側の「大臀筋」が一度に引き上げられ右半身に杭が刺さったかと思う激痛が走った!
    「ぅんぎゃー!」だった。しゃがみ込んだついでにアイコトマトの茎をへし折ってしまった。
    あ〜、かわいそうに・・・・
    トマトの支柱に掴まりながらなんとか茎を引き下ろす。
    でも、残り6株でGIVE UPした。
    トマト畑から家まで遠かった事と言ったら、ふぅ〜〜〜(..;)

    7時半に総合病院・麻酔科に行き、漢方薬をもらってくる。終わると殆どお昼だ。

    昼になっても食欲皆無。なんとか牛乳のゼリーを食べて寝る。
    3時まで寝るでなく、起きるでなく・・・
    そして今度は整形外科へ。
    これが又混んでいる。診察まで30分待ち、注射、点滴又注射。その後牽引とマッサージで終わったのは5時過ぎだ。

    一日の大部分を病院で過ごした1日でした(*_*)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]