まだ少し体調不良(-_-)
2007/06/30 (土)

harenotikumori.gif 荒れ模様の気配がする朝。

    まだ体調は本調子ではないが9時ごろ畑へ。
    今日のお仕事
    ♪、キュウリ採り。葉やツルの整理
    ♪、komichiさんからの「黒大豆、大豆」植え。シマナを取った後に11株、キャベツの後に7株植えた。
    地上部はいささか心許ないが、根はシッカリと育っていた。
    ポットレストレーの大に蒔いておいたのだが、根はポットいっぱいに育っていて、ほとんどが根鉢が崩れないでスッポリ抜けた、お見事!
    ♪、キュウリ苗をナンキン・へちま棚に5株移植。ナスハウスの西日避けにナス畝の端に2株。上手くナスハウスに這わせて西日除けにしたい。
    ♪、オクラ、トウガラシにEM肥をぱらぱらと施肥。

    今日畑から採れた野菜
    ♪、キュウリ13本。取り残しあり、曲がったの、細いの様々。
    ♪、みさきキャベツ3個、これで終わり。

    朝はお粥なのでこれだけの作業で汗ビッショリ、フラフラしてきたので退散した。
    お昼もお粥。梅干しって美味しい!こういう時ってほんとに救いの神よ。「お粥に梅干し」の無い国の人って病気の時は何を食べるのかな〜〜?
    1時頃に俄に空が暗くなる。霰か雹がぱらぱらっと落ちてきた!空気がひんやりしてくる。すわ雷か!と構えましたが雨が少し降っただけでした。ホッ
    でも午後はず〜っと今にも降りそうな空模様。やっぱり梅雨なんですね・・・

    夕方早めに医院へ。。。
    ちょっと心配な「骨の注射」
    ん〜〜〜、やっぱり後で少し胃の調子がおかしい。
    で、もらった胃の薬を飲む。少しずつ何か胃の中に入れていると落ち着く。仕方ないから(ほんとはうっふっふ〜〜)煎餅やかりんとうをちびちび囓る。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]