今日は庭の草取り・・・
2007/06/18 (月)

hare.gif 朝は涼しかったので、庭の草取りを始めた。

    畑と違って畝があるわけじゃなし、無秩序にあれこれ植えてあるのでほんとにやりにくい!
    植木、踏んづけたり、引っかかっておっとっと〜〜〜とよろめいたりー(´_`;)
    三角ホーはあんまり使えず、もっぱら手鎌の勝負。
    その内だんだん暑くなってきて、蚊も出てきた〜〜
    10時までなんとか頑張ったが一向にハカがいかないのよ。
    適当なところで引き上げだ。
    今日のお仕事
    ♪、仕事と言う程じゃない、キュウリ2本を収穫、ネギの古株をゴミに出す。
    たったそれだけだった。
    あ、蒔いたコーンの水遣りもしたよヽ(^O^)ゝ 

    午後はいきなり暑くなった。ピーカン、快晴!
    暑い中、お父ちゃんに”鳥追い”を言いつけられた「らん」は枝豆畑の側の草陰で一日昼寝、じゃなくて『おしごと』で〜す。
    ま、たまたま「らんネコ」の昼寝の定位置がマメ畑の側だっただけなんだけどネー

    私は午後はジムでピラティス。
    帰りに生協やスーパーに寄って夕飯の買い物&整形外科。
    超手抜きの夕飯拵えしてまたジムへ。エアロビを1時間。
    3日間休みだったので、良い汗をかいてきた(*´∇`*)

    明日はまた庭の草取りの続きー・・・

    あ、昨日の「日暈」、栃木県内くらいの事だったみたいです。



    i0 i1 i2 (1) お父ちゃんの「枝豆畑」の鳥追いに出かける「らんネコ」
    ごくろーさん!
    (2) 梅雨の花、紫陽花は咲いたけど・・・
    雨、ふらないね〜
    (3) やっと倒れ始めた晩生の「ラッキー」


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]