(○_○)、.。ooO(゜ペ/)/、(@゜Д゜@;)、(≧◇≦)・・・
2007/06/15 (金)

hare.gif 今朝はまるで秋のようです。

    真っ青な空に鰯雲?の様な雲が空いっぱいに広がっている。
    今日のお仕事・am
    ♪、朝一寸畑に様子見に。。。
    地面に水たまりは無いが、野菜は露で重たげだ。
    ちょっと遅くに行こうかなとkomichiさんラッキョウの下ごしらえをした。
    漬け方はkomichiさん流をまねっこする。
    ♪、キュウリの追い蒔き用のタネを買いにH種苗店に。
    欲しかった「よしなりキュウリ」は品切れ、店のおすすめタキイの「夏すずみ」を買った。
    芽出しをしてから蒔く。今度はしくじらないぞ〜!

    そうこうしてる内に巨大な宅配が!
    「ぶなさん」からだ〜〜、おっきな箱。
    郵便屋のお兄さん、ちょっとムっしていたっけ。ギックリ腰寸前だったのかもねー。
    私だって持てない。で、米ストッカーの下に置いてあるキャスター付きの台を玄関に移動、その上に載せて運んだ。
    開けてビックリ玉手箱!なんと巨大なタマネギがぁ・・・・
    条件反射で秤を持ち出す。
    860、910、・・・935!

    私、(○_○)、.。ooO(゜ペ/)/、(@゜Д゜@;)、(≧◇≦)・・・
    ばあちゃん、(゜ロ゜;)、('◇'*)、(゜○゜)!・・・
    お父ちゃん、・・・・・・・!(・ω・`)

    早速レッドを半分サラダにした。甘くておいし〜!
    今までレッドタマネギは固いと言う先入観があったし、事実買って食べたものは皆塔立ちした様な食感だった。
    「ぶなさん」タマネギはシャリシャリして柔らかで甘い。
    何の差なんだろう?肥料?土?
    いやいや、やっぱ「ぶなパワー」でしょうか。大樹君、一生懸命にお手伝いしてたしなぁ。。。

    ビックリしている内にお昼だよ。
    お昼はkomichiさんからのグリンピースご飯第2弾。
    今日は洋風にした。
    もち米を少々、バター、コンソメスープの素、赤ワイン、藻塩
    おいし〜(^-^)

    今日のお仕事・pm
    ♪、ぶな農園特製「完熟タマネギ」をじっと眺める事。。。。
    i0 i1 i2 (1) おそるべし!「ぶなさん」タマネギ(○_○)
    (2) 一緒に頂いた枝豆
    玄関から運んだキャリー
    (3) まるで秋の空です。
    でも暑い日。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]