畑を駆け回って足を挫いた・・・
2007/06/12 (火)

hare.gif 今日も朝から暑い。昨日ほどでは無いけれど・・・

    起きたら膝が痛む。膝の内側。
    3日前にナスの雹除けカバー付けるのに、鉄骨パイプ抱えて家と畑を何往復もしたときに躓いた。その時ひねったらしい。
    年取ると打ち身・捻挫はその日に出ないで2,3日すると出るのよね。
    んー・・・何処でかなぁ〜、多分ナス畑だろうけど。
    その後で日曜も昨日もエアロに出たんでそのせいでもあるねー
    ”跳ばない”コースの訳だけど、コーチの気分で乗ってくるとワンランク上のコースになっちゃう事もあるから。
    加減してやってたんだけど、つい。。。ね〜

    と言うわけで畑は休みにした。
    整形からもらった腰に貼る湿布薬を膝に流用している。
    明日は「夏大根」「コーン」蒔きをしなきゃ。

    今日のお昼はジャガ尽くし。
    インカとキャべツ・タマネギの炒め煮、「北あかり」のポテトサラダ、「インカ」の小粒の素揚げネギミソ。
    「インカの素揚げ」はばあちゃんのお気に入りで、これを一皿10個くらいをペロリだ。ご飯の替わり。
    i0 i1 i2 (1) 20年前にパート勤めしてた頃の友”Y”さんからの絵はがき。
    年下なのに「お姉さん」っぽい。
    退職後、パッチワークや絵手紙を趣味にしている。
    私と違ってすごい達筆だ!
    こんな字が書けたら毎日だって手紙書きするよ〜
    (2) 明日蒔く予定のタネ。
    すっかり無くなった大根をまた蒔こう。今度は「夏大根」
    新種のコーン。タマネギの跡地に蒔く予定。
    (3) 塔立ち大根で「切り干し」を作ってみた。
    今の時期じゃどうなる事か???
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]