老眼の罪は大きい。。。
2007/06/03 (日)

hare.gif 良いお天気の日曜日
ゆっくりしようと寝坊していたら、いきなり頭上で花火の音が炸裂だぁ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

    学校の運動会は終了しているのに、なんだろうか?

    それにしても今朝は久しぶりで身体が痛い。右の腰、と言う事は昨日の草刈りだ。
    ず〜と身体をひねりっぱなしだった。
    あ、そうするとウエストちっとは細くなる〜?
    じゃあ、もうちっと頑張っか。
    今日のお仕事
    ♪、朝一は畑の見廻り。
    キュウリ3本収穫。
    里芋が急に大きくなってきた。ピーナッツも次々と芽を出しているのに、なぜかゴボウが発芽しない???
    帰ってタネ袋を探したら、あれ〜?2袋出てきた。
    封を切って有る方をよーく見たら、なんと”02”よ!
    ”02”って事は・・・5年前だ。これを蒔いちゃったんだ。
    今年のタネは手つかずのまま。ああ〜悲しい老眼(-_-;)
    古タネを棄てずに置いたのも悪いんだけどねぇ。

    11時からジムへ。
    久しぶりの日曜エアロ「マスターコース」
    水曜の「サーキット」の次ぎにキツイコースだ。
    コーチが一週毎に変わるので付いていくのがた〜いへん!
    あっという間に一時間。
    昼を食べて、今から草刈りに出ます。
    今日のお仕事PART2
    で、今帰ってきた。4時近いので約2時間。
    今日の苅った場所は草丈が長くて草刈り機のディスクに絡まって、何度もエンジンを止めて絡まった草を取らなくてはならず、ハカが行かない。
    その内に隣のご主人が出てきて「いやぁ、ご苦労様ですね〜、これで蛇が居なくなるかもなー」
    ≪へ、蛇!≫内心は危惧していたが、改めて言われると気分が暗くなる。力が削がれちゃう。
    「小さいんだけど、猫がもってくるんだよねー」
    ちいさくたって蛇は蛇・・・
    お父ちゃんほどでなくとも、やっぱりイヤだ。もし切ったり、絡まったらどーしよ〜、と思いながら恐る恐るやっとの事で終わらせた。
    ま、2度目はもう少し草が短いうちに苅ろう。

    i0 i1 i2 (1) 上・今日のキュウリ収穫、3本(^_^;)
    下・里芋の間作ホウレンソウが大きく成ってきた。
      逆さ植の方も1箇所に2本、3本と出芽。西村先生の提唱して下さった間隔1bには足りないが、期待は大きい!
    (2) 苅った〜!
    今日は昨日の左側で「コゴミ」の群落がある。草丈も高い。
    もしかして”にょろ吉”もいるかも・・・
    でもなんとか終わった!
    (3) コーンのほとんどが出穂した。
    アワノメイガ、どうしよう?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]