世間は今日は日曜日でお休みですが・・・
2007/05/27 (日)

harenotikumori.gif 良いお天気と、ちょっと曇りが交互に来る日ですね。
だからそんなに暑くならないで助かってます。

今日のお仕事
    ♪、朝一畑はやっぱりタマネギ。
    ん〜、やっぱり2個傷みがひどい!
    第一陣の「サラダ」は食べ残った分が倒伏したので値切りした。葉が枯れる間もなく食べてしまうだろうが、何個かはぎりぎりまで保存したい。
    第二陣の「知多早生」も幾つか倒伏した。
    道路際の茶垣が沢山芽を吹いたのでむしり取って「ラッキー」と「知多早生」に撒いた。カテキンをあてにしてみたのだが生葉ではどうかな〜、逆効果だったりして・・・

    ♪、クモモさんの「ステビア」をまた撒いてみた。
    たくさん掛けても残ったので、キュウリやナス、トマトにも掛けてみた。

    ♪、スモモの枝払いでまた「ウメシャク」に出会った!
    風が強かったのでビックサイズが枝から落ちてきた!
    もうだめですわ。。。引き上げです。
    いっそスモモ切ろうかなー?

    i0 (1) 7/3画像
    (2) 7/3画像2
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]