今日は夏日です〜(~Q~;)
2007/05/03 (木)

hare.gif 今朝からお日様ピーカン!
早めに畑に行こうとしていたら、具合の悪かったばあちゃんの左眼の涙腺がまた腫れてしまっていた。
高齢なので、薬の効きが良くないのかも。
連休に入ってしまったので、救急センターへ連れて行こうとしたが、お父ちゃんがかかりつけの先生に連絡したところ、化膿止めの抗生剤を出してくれるそうなので、急いで医院に行って貰う。
先生の話では、これで良くならなければ、手術しか方法が無いとのこと。薬が効いてくれると良いんだけれど。。。

そんなんで、畑は遅くなってしまい、暑い盛りになったので、植える野菜は明日に送ることにした。

「ベニバナ」を植える畑を作った。
ナンキン棚の側に、黒マルチを張って、その上にキュウリネットを転帳し、黒マルチ巾いっぱいに拡げて花押さえにするつもり。
花が大きくなったら、少しずつネットを上に上げて、花が倒れないようにしたい。

午後に、菜園友の「T」さんが見えた。
お茶もださないで、畑の土嚢や石をイス代わりにお喋りした。
同じ趣味の人と話すことは余りないので、チョ〜楽しかった!(^^)!
カメラの腕がプロはだしなので、接写の方法などいろいろと教えてもらった。
うちに行って自分のしょぼいカメラ見たら、「T」さんの言っていた”接写”マークが付いていた!
このマーク、昨年9月に買って、いっぺんも押したこと無い。
ちなみにこのチューリップマーク、「マクロ」って言うそうです。へへへ。。。。ヽ(^O^)ゝ

「T」さん、お喋りおばさんに懲りずにまたいらっしゃいね〜(^^)/~~~

i0 i1 i2 (1) 今日のkarino畑の野菜たち。

(2) コーンに居候したフェンネル。
これがコーンの肥料を(3杯目・・・)食べ過ぎないように、この株にはシッカリその分肥料を上げなくちゃね。
(3) 「植えた」ホウレンソウ。
どうなることかと思っていたが、結構良いあんばいです(^_^)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]