携帯電話を洗濯しちゃった!
2007/04/19 (木)

harenotikumori.gif 薄曇りのさっむい朝。
草取りに出たら、指先の感覚がなくなった。
家の裏のトマト畑の菜花を抜いて鋤込みしようと思ったが、昨夜遅くまで降っていたので、農着、上下ともびしょぬれ。
余り冷たいので10時には上がってしまった。
いつもは毎朝はずしに行くジャガイモの霜除け、今日は風に飛ばされない様にしっかり刺してきた。

携帯電話を洗濯しちゃった!
昨夜、昨日の畑着を入浴しながら最後に洗濯した。
そのズボンのポケットに携帯電話、入れたままだった。
5時頃整形に行ったので、てっきり病院用のポーチに移したと思っていたのに、忘れていたのよ。
あさ、干そうと洗濯物を取り出したら、ゴトン・・・と落っこちた。
もう、すっかり手遅れです。
夕方近くのドコモショップに行ってこよう。。。
メモリーも駄目だろうが、以前の携帯を目覚まし替わりに使っているので、そこからコピーしてもらおう。
いっそ、以前の古い携帯に戻してしまおうかな〜

いま、ドコモから帰ってきた。
古い携帯復活です。フォーマで無くて、ムーバ。Iモードは切った。カメラも無い。
でも、このケータイが好きで目覚まし時計代わりにずっと使っていた。
文字も大きいの。
待ち受け画面は”何処でも一緒”の「トロ」
着メロは”千と千尋・・・”の「いつも何度でも」
懐かしいねぇ〜(^_^)

復活経費2000+バッテリー代5000でした。

那須北部に霜注意報!
今、雲があり、風が吹いているが、晴れて風が止めば降霜があるでしょう。

i0 (1) 右・復活した古いムーバの携帯。
左・洗濯しちゃったカメラ付き携帯・・・
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]