こんなになっちゃた・・・キュウリ(×_×)
2007/04/06 (金)

kumori.gif 静かで寒い朝。
今日は漢方外来予約日。9時に病院へ。
腰痛のためにまた越婢加朮湯を処方して貰う。
今日は少ししか待たずに済んだが、会計でびっくり!
お父ちゃんの定年で切り替わる保険がまだ出来ていないので、なんと一時自由診療になった。会計が12000円だぁ〜.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

4月中に所定の書類を整えて来れば病院で差額返金してくれるそうな。
それにしても保険が無いとこんなにかかると始めて知った。
帰りにHCに寄って霜よけなど買おうと用意して行ったのでなんとか間に合ったが、でないと病院へ借金してくるところでした。

昨日は霜の後一日強い風が吹いて寒かった。
そこを畑にいってうろうろしてたので、身体が冷えたらしく、胃が痛む。
今朝になっても胃痛が良くならないので、今日は一日お粥。
牛乳のコーンスープ作ってそこへご飯を入れて洋風のお粥。
お粥ばかりじゃ力がでないよー。

午後はイヤイヤながらキュウリの蒔き直し。
これだけ残っていた「黒十全、梨ナス」を7本ポットに移植した。新種のスリットポット。
3日前にこのポットを「グリーン&グリーン」と言うショップで購入。サーリング予防のスリットポットだ。頼んだらその日に発送、翌日に到着して驚いた。すんごいサービスだ。
EM菌を頼むついでに試しに頼んでみた。
どんなふうになるのかな??

新しいポットなんか使ったんでナスの移植なんてやったけど、ホントは今日は動きたくないほど落ち込んでしまった。
時々そうなるのよね。ダメージのスパイラル。
年のせいかな?
ダメになったキュウリ、早く捨てた方が良さそうだ。

で、夕方あのマッサージを受けに整形外科へ。。。
その前に受けた検査の結果がでた。
骨量不足ですと!数値はなんか付加してあるそうで、55になるとポキンと行く数字で、それが今45だそうです。
週1度、骨量を増す注射に通わねばならない。あ〜〜〜また注射か!一難去って、また一難・・・
でも、ポキンは困るので通うほか無いでしょう。
老化は確実に進むんですねー。こればっかりは自分が頑張ってもどうしようも無い。

今日2度目のダメージです。スパイラルを下がっていくよ〜

そうしたら6時に明日の仕事が来た!国華園から頼んでおいた温室の棚が届いた。
さあ、明日は組み立てだ、頑張れ〜



i0 i1 i2 (1) ダメになったキュウリ「よしなり」
もう、ガッカリです・・・・
今すごく落ち込んでいる〜〜
立ち直りに時間かかるかもね。クスン(>_<。)
(2) 庭の奥にいつの間にか咲いていた「花大根」
(3) 夏つばきの根元に芽を出した紫草。
秋のこぼれタネをダメもとでここに移して置いたもの。
よく発芽したなぁ〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]