今日はお休み・・・2
2007/04/02 (月)

kumori.gif 今日は雨模様。どんより曇って時々チラチラと細かい雨が降っている。
畑へ出れば出られる、サボル気ならサボっても良いかな〜と言う感じで一日。
結局サボった。怠け癖の始まりかぁ・・・
時々出るのよねー、怠け癖。一日ぼ〜っとTV漬け。

こういう日ってなぜかどっか痛くなる。今日はお腹。
胃の左上がシクシク来る。
熱いミルクティーでも飲みたいときにはミルクが無い!
お昼になったらお米がない!ひょ〜、たーいへんだー
お昼前にお父ちゃんがお米持ってきてくれるはずなのに、来ないよ〜。
ここはコンビニが遠いんで、お昼買い出しにスーパーに出かける。ダラダラとあちこち寄って、大して急場に用のない物を買い込む。
サンタローザスモモ(ここ10年ならないソルダムの相棒に)、スリット鉢、カニ殻(放線菌育成のための)、豆炭、etc・・・
ラダダラ一日の典型です。サイテーの過ごし方ですね。

今日やった”おばか”な事
バカをやってしまった。。。
夕方お父ちゃんがお米を持ってきた。
30s袋で「ミルキィクイン」を親戚の専業農家から買ってくる。
「おい、お前、これ持ってか?」と、大変失礼なお言葉!ドン!と私の側に置いた。
すかさず立った。フン、このくらい持たないでかッ,と紙袋の縛った紙紐もってぐいっと持ち上げる。
上がったね(^o^)やったー!
次ぎに「ンじゃ、横に抱えられっか?」と、もう一言。
「横抱き?」左手に縛利紐、右手に袋の底に回して「ウンッ」と力入れたら持ち上がっちゃたのよね!
「ふん。。。いくんだ」憮然とした面持ちのお父ちゃん。
「へへへ・・・」と私。
でも、本当は腰に来たのよね〜。あ−あ、馬鹿だッた。
違和感、ジーンとしてる。(あらら〜こりゃ大変だ)
何気ないふうにジムに行った。
ジムには新しい機種のマッサージ機があるのよ。
目一杯マッサージに掛かって、ついでバイブレーション。
エアロの後も充分にほぐして今帰ってきた。
これからゆっくりお風呂に入って、自分の”おばか”をよ〜く反省しますm(_ _)m

i0 i1 i2 (1) 庭の水仙。
この頃畑にかまけて、庭にとんとご無沙汰している。
植え替えもしてやらなかった水仙。
でも、きれいに咲いたね。
(2) 紫草。これは洋種。
ムスカリ、植えっぱなし・・・
(3) ピンクのヤシオツツジ。
愛子様のお印の、白ヤシオ・五葉ツツジが有名ですが、うちのは昔ながらのピンクです。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]