電柱の下から。。。
2007/03/29 (木)

今朝は暖か。でも午後は風が強くなった。
今日は茶垣の終わりの畑を掘る・・・つもりだった。
そこには電柱があるのだ!
電柱の下から出てきたのは・・・・ぅわぉ〜
ビニール袋。中に白い粘土のような物が詰まっている!
それが電柱の下に幾つも埋まっている。ぶっといボルト、鎖の付いたわからん物、電線の切れ端、碍子の様な欠片、石、石、石〜〜〜でか〜い!
我慢も限度じゃ〜
で、東電に電話。午後一に来たのは下請け工事会社。
にこにこお詫びしながら、ガラクタを掘って持っていった。
白い粘土の様な物は、なんでもアース線の周りに埋めて、通電をよくするための物と言う回答でした???
じゃ、なんで袋に詰めたまんまなんか!
”寄らし宜し、知らしむべからず”かいな・・・
たったワンスパンに全力投球、つっかれたョー(;>_<;)ビェェン 本日ヨレヨレです〜

まあ、土山君が52℃まで温度を上げたのでちっとは嬉しい。
それに、修理に出したカメラがもう帰ってきた。
早い、タダ、無料!ラッキー(^_^)v

帰りにHCに寄る。土嚢を購入した。発熱君達を詰めるのだ。
前々から、アルミのコンテナキャリーが欲しかったのだが、HCオリジナルのコンテナカーが無い。
聞いてみたら、中国製なので、今、アルミの高騰で入って来ないとか。
あー、この前買ってりゃよかったなー。
注文すれば6500円。それも来週には相当値上げするらしい。

仕方ない、頼むかと店員さんに言うと、その店員さんが「古いA社の物が一個残っているが、アレなら3000円でいいです」なんと、定価10800円じゃー!1/3じゃないの。
即・買いに躊躇はない。

店員さんが結構時間を掛けてきれいに拭いてくれ、タイヤのバルブを交換してくれた。
ホコリはおまけよ!なんとラッキーな事か!(^^)!

電柱の事はこれでチャラの気分。
るんるんで家に帰った。

終わりよければ全て良し!(*^_^*)

i0 i1 i2 (1) 右上:白い粘土の様な物が詰まったまま埋まっていた。
左上:電柱にアースなどを結束しておくステンレスブレード芽3本。
一本が地中で絡まっていたので、引っ張った時指を切るところでした!
右下:ビニールシートの切れ端
左下:ボルト、鉄筋、ステップ?、鉄のカバー?
(2) 土山君、本日52℃!
表面に白く菌糸が張り付いている。
善玉菌であってくれ〜
(3) 10800円→3000円!
アルミコンテナキャリー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]