久しぶりの雨
2007/03/25 (日)

ame.gif 昨夜からの雨。予報で心配いしたような強風はなくて一安心です。雨も静かに降っている。
昨日忘れた、ジャガ畑のマルチを剥いできた。
畑の様子は以前とちがった。雨がマルチの下まで浸透していた。真ん中辺を残して両端から30pくらい濡れている。以前は雨が相当降ってもマルチの下はカラカラの事が多かった。
土が軟らかくなったからだろう。帰りに3日目の「土山」の温度を見る。
オッ、24℃じゃ〜!シッカリ上がってきている。よかった〜(^o^)
堆肥の白いところを沢山入れたからね。頑張ってチョーダイ!

TVで北陸地方、石川・富山に震度6の地震発生した。
私のタグ師匠の「千ちゃん」さんはこちらに住んでいる。
この辺は活断層が沢山ある。フォッサマグナの近くだからか?
余震もかなり大きい様だ。「千ちゃん」さん、気を付けて下さいね。

午後一エアロは久しぶりの日曜コース。
ジム最強のマスターコースを受けてきた。
コーチは走り出したら止まらないタイプのSコーチなので、自分でセーブしながらやるのだが、それでも周りに煽られて飛ばしてしまう。形がどんどん変わって行くので、ついて行くのがもー、大変!
走り詰めで1時間。カガミは真っ白、汗で床がキュキュッ鳴るのは危険信号。最後の頃は及び腰のレッスンでした。
終わってTシャツを脱ごうとしても、汗ビッショリでなかなか脱げない。なんとか「ご生還」と言う感じでした!
でも、サイコー(*^_^*)

夕方、剥いだマルチフィルムをかけ直しに行く。
風が少し強い。
「土山」は26℃になった。イケー菌ども〜(~o~)/~

i0 i1 (1) 5/04用画像
(2) 5/04用画像
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]