土嚢詰めのアイデアをどうぞ。。。
2007/03/24 (土)

kumori.gif 今日の夜から雨の予報。
畑の土山を見に行く。温度は10℃。
思い立って畑小屋の片付けをする。
連日の強風に揺すられて中は足の踏み場もない位だ。
パイプに吊ったマルチシートが全部落ちてるし、棚も落ちている。片付けに1時間掛かった。
空いたスペースにブルーシート掛けだった古い耕耘機を入れた。

終わってから庭の草取りをする。
夕方はまた整形外科に。

ところで、土嚢やビニール袋ッて結構使うんだけど、入れるのが大変。
誰かに口を開いてて貰わないと片手では一寸無理なのよね。
で、なんか無いかとず〜っといろいろ探していたんだけど、これが一番良いみたいです。
なーんちゃって、皆さんもうやってたりして。。。
知らなかったの、私だけかも〜(・〇・;)?


i0 i1 i2 (1) 鉄製の花台を使います。
使う花台は上の輪がΦ32p、高さが40pで丁度土嚢に合います。
(2) 土嚢の紐を縛っておき、上の輪に掛ける
土を入れる
(3) 詰め終わったら、輪をつかんでトントン・・・
輪に掛けた紐を外して縛り、花台を外す。
ネ、簡単でしょ?
このサイズだと45リットルのビニール袋にも使えるよ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]