また病院へ
2007/03/09 (金)

hare.gif 今朝は8時に国際福祉大病院・漢方外来へ行く。
待って、待って、終わったのが11時過ぎ!
待つって疲れるよねぇ〜
一番苦手なお仕事は”待つ”事なので、ホントに苦痛だ。
でも、鼻があんまりひどそうなんで、一目でわかったらしく今日は漢方薬のほかに花粉症の飲み薬をくれた。
一日一回、ねる前に飲む錠剤です。

帰ってすぐにお昼。でも食欲ないので茶碗に半分をやっと胃に押し込む。
食べてすぐに今日の予定の”保険ジャガ”のポット植する予定だったが、花粉症の症状が余りひどかったので、夜の予定を繰り上げて1錠飲んでしまった。

花粉症は俄に改善されなかったが、眠気の方は一気に来たね。
畑着に着替えたのだが、身体は(ね〜む〜い〜・・・ね〜か〜せ〜ろ〜・・・)としつこく要求する。

ジャガ植えも終わったし、掘り掘りもあらかただ。
病院も疲れたしい〜と、言い訳いろいろ考えながら一寸くらいなら。。。とコタツにごろ〜ん。
TVの音はず〜っと聞こえているけれど、身体は動かない”金縛り”状態のまま2時間近く寝てしまった!
鼻詰まりがひどくならなければ、もっと寝ていたかも知れない。きっと大口開けていたのだろう、口の中が喉の奥の方までカラカラ。
起きてもまだボーッとしている。

4時頃になってやっと動き出す。
寝起きだと一昨日転んだところが重い痛みになってあちこちに走り回る。今日は右の横腹と右肩、右掌は腫れぼったい。
早く治そうと昨夜はお風呂に2回入った。でもまだイタイ。

”保険ジャガ”の北あかりと北海コガネを出してバリダシン液剤200倍に10〜15分間漬けて引き上げて、ネットにいれてビニールハウスに吊り下げた。
効果のほどは不明だが、安心料です。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]