カメラがおかしい?
2007/03/01 (木)

hare.gif 寒い朝だ。
また黒ちゃんを呼んでみた

道路際がなんとか後少しになったが、ここはお茶が植えてあるので根が沢山伸びてきている。根切りをしなければならないので一旦ここで終了して西北の畑に戻る。
菜花が植えてある続きを掘ろうか。
ネギの残りとキャベツの残りを引き抜いて一番際に移す。
ここは4スパンほどだ。
菜花の続きを掘り始まると、あの不思議な白い塊がまた出てきた。今度は周りの土毎そっくりポリバケツに採る。

画像を撮ろうとしたら、カメラがおかしい。レンズがジーコジーコと出たり入ったりで写せない!
あちゃ〜、故障か?(>.<)今度は落としたり、ぶつけたりはしてないぞ!

掘っていたら京千舞蕪を埋めたところにでっかせた。(何弁?)大きい蕪が出てきた。傷みは余り無いようなので、家に持ち帰る。一番良い状態の蕪を切ってみたが、異状は無い。
スライスせてちょこっと食べたがなんか味が無い。
漬けたらどうなのかなぁ。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]