脚立から落ちた!
2006/12/30 (土)

hare.gif 昨夜から強風が吹き荒れている。気温も一気に下がって、慌てて長袖下着を着込んだ。

今日もお掃除の一日でした。
おまけに換気扇を掃除していて、脚立ごとこけた〜(O.;)
脚立をハシゴの様に立てかけたので(ばっか〜)脚立ごと滑った。
下のガス台に顔面着地よ。もうちっとで顎の先を”五徳”に突き刺すところだ。
この暮れに、顎の先に”五徳”をぶら下げたまま救急車に乗りたか〜ないよね。

合間にブナフランスを焼く。仲良し友達に持っていくつもりが、お父ちゃんの友達がお歳暮に来てくれて、あんまり「良い匂いだあ!」と連呼されてしまい、半釜2個を上げてしまった。(しまった〜!)
気が付いたら何と、「白神天然酵母」が後一釜分しか残っていない。
ネットで頼もうとしたら29日までですと。
ああ、失敗だぁ。。。
お正月はゆっくりと、心行くまでブナフランスを焼こうと思っていたのになあ・・・残念。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]