落ち葉掃き
2006/12/23 (土)

harenotikumori.gif 薄曇り。今日も暖かで穏やかな朝だ。

落ち葉が落ち着いているので、落ち葉掃きをした。
集めて燃そうと思ったが、袋に詰めてイモ穴に投げ込んだ。
良い保温剤になるかもね。
集め始めたらきりがない。午前中いっぱいかかって6袋集めた。
踏みつけながら詰め込むのでなかなか骨だ。
濡れてるうちなら楽なんだろうが、そうすると肥料にするほかなく、保温剤にはならない。
一席二鳥は難しいね。

i0 i1 i2 (1) 落ち葉を集めた。
紅葉の葉は細かいので、集め辛い。
(2) 落ち葉を掃いたらその後にこんなに草が生えていた!
12月に草取りかよ・・・
(3) 集めた落ち葉は大きな袋に詰めてイモ穴に放り込む。
明日も集めれば6〜7個になるか?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]