大掃除を一カ所づつ・・・
2006/12/12 (火)

kumori.gif ず〜と家にいて、時間に縛られなくなると、自分でもイヤになるほどルーズになる。
そうでなくとも追い込まれないと始まらない性格なので(堂々と宣言すなっ!)一カ所ずつ何かやろうと、とりあえず風呂場から始めた。
あ〜、いつも手抜きなので、汚れている・・・(´。`)
石けんカスって、汚れがしつこいのよね。
酢入りの洗剤で、シャワー掛けながら、上の方から洗った。
私の事だから、何度か頭の上からシャワーの水をかぶった!
シャワースパウトって、ホースが硬いんで思いがけない方向に暴れるのよ。
一度は正面からビャーッと顔にかかった。
「ちめて〜ッ(>_<)」
顔を背けながら手を伸ばしてもスパウトがつかめない。
シャワースパウトは浴槽の中を右に、左に跳ねながら水を飛ばす!
生き物を捕まえるように手近のバスタオルを投げて”大人しく”させた。
一段落すると「さぶいーッ!」
コタツ、温風器全開にして、先刻作っておいた酒粕甘酒を暖め直して一気飲み。
あっち〜!だが、体はすぐに温まる。
この頃寒いときはこの酒粕甘酒で暖まっている。
今年の春に、オークションで購入したものだが、冷凍保存したので出来たてみたいだ。
いま、朝はパンにミルクティー、お茶には酒粕。
ん、一寸カロリーオーバーかな?
ま、大掃除でダイエットすっか!
明日は自分の部屋。これが一番大変そうだ・・・

5月に植え替えてから、気息奄々だった「姫星美人」。
ほんの2,3個の米粒ほどの葉っぱから、ここまでに復活したヾ(^v^)k
今回はほぼ絶望かと思ったが、よかったー!
なぜかこれに異常な程の思い入れが有る。
自分でも不思議だ。
定位置だった、風呂場の窓際に持ってきた。
早く、この鉢一杯になっておくれ・・・

i0 (1) やっと復活し始めた「姫星美人」
なぜかこれに執着してる・・・?
なぜなのかなあ〜・・・
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]