今度は膝がッ・・・
2006/12/05 (火)


(画像、オンマウスで〜す)

踏んだり、蹴ったりとはこの事か・・・
今度は膝を痛めたよ。
昨日、てんこ盛りの”ねこ”を押して家に帰る途中に、バランスを崩してひっくり返してしまった。
右足は踏ん張れたのだが、左をおかしな風にひねったのよ。
その時はナンでも無かったんだが、夜、筋トレ兼ねたエアロに出たときに、「ン・・・?」だった。
左足が横に出にくい。痛みはないのに踏み出せない?
「あんれ?」だったのに、キツイ一日だったので、筋肉をほぐすためにもと頑張った。
裏目に出たのかなぁ・・・。朝起きたら「な、なんじゃあ!」
膝が重〜い。曲げるとズキーンと来たよ。
これって、危機的状況でない?
膝を両面からキネシオテープを貼った。
今日はなにがナンでも白菜を囲わなきゃならんのよ。
でもその前にやらなきゃならない事がある。
白菜を囲う物置を片付けなくてはならないのだ!
散らかり放題の物置・・・
「片そかな?でも、こんなに良い天気の日はそんなこと!」と、春
「ん〜、こんなに暑い日に物置片付けなんて!それより草取りよっ」と、夏
「お、良い秋晴れじゃ!今日は全部に追肥をやって、虫取りもせにゃ。」と、秋
そういうのを”十能で火(日)を送るようだ”と、言うんだとばあちゃん。 わかってるってば!(`_´)
で、いよいよという瀬戸際で腰と膝ですわ。。。
自業自得、墓穴を掘る、身から出た錆。
何とでも言ってくれ!やるのは私じゃあ〜
何しろ昔は車庫に使っていたトタン張りの小屋だ。扉は無い。もちろんだ。<(`^´)>・・・あるわけな〜い
で、ホコリとゴミがシッカリと居住権行使、移住拒否。
マスクを二重にしても、喉の奥がひりひりする。
どっからか、万札でも飛んできてないか、というアホな期待は外れて一体どこから?と首をかしげる様な物まである。
小さいアルミホイール、ビールの空き缶、お祭り提灯の半分・・・まるでゴミ箱状態。やっぱ、扉、無きゃなぁ〜。
なんとか片付けゴミ袋三個半。
もう、へろへろだが、これからが本番よ。
畑から”ねこ”で白菜を運び、新聞を巻いて、床に撒いたモミガラの上に並べる。
「う〜。腰に来るわ!」「ひざっ〜(;>_<;)ビェェン」
独り言が多くなる。
なんとか薄暗くなるまでに囲い終わった〜〜〜〜
今夜の夕飯はもちろん手抜きよ。(威張れることかい!)
はい、わかっております。(_ _ )/ハンセイ

i0 i1 i2 (1) 紅葉の葉裏
今年、枝落としするのが惜しい・・・
(2) 真っ赤です。
急に寒くなったので、今年はこんなにきれいに紅葉したんでしょう。
(3) 物置に囲った白菜。
無事に冬越してね〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]