腰が痛い!
2006/11/26 (日)

kumori.gif 今朝起きたら、腰が痛い!
痛いと言うより重だるい・・・これって一寸やばい?

実は昨夜遅くになんと、クロゼットの戸がはずれてしまったのよ。
この折り戸、前にも一度外れ掛かって、そのときは難なく戻ったんだが、今回はそうはいかないかった。
少し前から動きが悪かったんだけど、まさかはずれるとは思わなくて、開けたらいきなり上の方がゆら〜と倒れてきた。
いや、重いの何のって!
たかが合板の折り戸なのに支えるがやっと!
見ると下もレールからはずれている。
冗談じゃないよっ...<;O_o>
天井いっぱいの高さなので、支えるにもバランスが難しい。
「おと〜ちゃん!」ああ、今お風呂だぁ・・・
そろそろと押し戻してとりあえず垂直状態に、それからもっと慎重に押し込んだ。
畳んだ状態でなんとか立っているが、上下とも完全にレールから外れてしまっている。
押さえたまま、一番近くにある温風器を足で引き寄せる。
足、短いっ・・・もっと伸ばす・・・角につま先が掛かった。
なんとか側に寄せて折り戸に立てかけた。
そろそろと手を離すが、なんとか倒れては来ない。
寒い部屋の中で汗びっしょりよ。クロゼットの中から、結構冷たい風が吹いてきたのには驚いた。この押入、どっか穴でもあいてんだろーか?と、思うほどだ。
「なに騒いでんだ?」と、お父ちゃん登場。「あ、又はずれたんか?」
”おそいよ〜”口をきく気力もない。そのまま寝たよ。
風呂に入る気力も無かったね。
で、朝起きたら
「いった〜い・・・腰〜〜〜」
暖めるために、そ〜っと朝風呂。朝飯抜きで又ベッドに逆戻り。
ついさっき、なんとか起き出した。(ん、腰、持ちそうだ)
で、今はコタツ猫。
外は今にも雨が降りそうな空模様だ。
今日はそんなわけで、畑はお休みね。
クロゼットの折り戸は明日にしよう。きれいに片づいてない中が丸見えでやだなぁ・・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]