ブナフランスー3
2006/11/21 (火)

朝方、なんと「ぶなさん」の夢を見たよ。
お逢いしたことも無いのにね!確かに「ぶなさん」なのよ・・・
ひろ〜い畑で「ぶなさん」が刈り取り機で小麦を刈っている。私は畑の端で小麦の粒に半ば埋まって座っているのよ。
そして片手に持った金槌で小麦の粒を叩いては粉にしているのだ。
「ぶなさん」の”操縦”する機械から、小麦の粒がびゅんびゅん降ってきて、私はどんどん埋まっていく。
暑いよ〜!と叫んだとところで目が覚めた。汗びっしょりだ。
まくら元で目覚まし替わりの携帯が鳴っていた。
顔のすぐ横に「スー猫」がびったしくっついて寝ていた。
暑いわけだ。
ゆうべは一緒に寝たのだが、冬用の厚い布団に替えたばかりなので、出てしまったらしい。
たくさん汗をかいて、風邪気味だったのが少し気分が直ったみたい。
このところ3日に一度ブナフランスを焼いているせいだね、きっと・・・
私の夢はカラーなので、確か真っ赤な刈り取り機だった様な記憶ですが、「ぶなさん」の刈り取り機はホントは何色ですか?
夢の中でまで働かせてごねんね「ぶなさん」(m_m)

i0 (1) 今朝焼いたブナフランス。
一番よく膨らんだ。形は段々悪くなるね。性格まるだし!
実は、昨夜は秤が見あたらなかったので、目分量でした。
ん〜・・・どんなレシピだったのやら?
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]