また、風邪引き・・・
2006/11/20 (月)

ame.gif 昨日寒い雨に濡れたせいか、今朝は少し熱っぽい・・・
又風邪かあ〜
でも、今日も一日雨降りだったので、寝たり、起きたりしていた。
掘ったサトイモを囲う穴も広げなくてはならないので、ぐずぐずしていられないのだが、ホント、年取ると体のお守りがたいへんだ。
ぁ、デッキも塗らなきゃ・・・

特筆すべきは、昨日芋掘りしている間に、なんと、婿殿が茶の間の障子貼りをした!
これは今年の我が家の10大ニュースのトップだ。
結婚以来・・・ええと、何年だっけ?・・昭和41年だから、19+18で・・・なんと!37年だぁ(○_○)ひぇ〜
持ったもんだね。
ぁ、そう、37年で始めての快挙だが、その後が悪い。
猫たちの入り口を作らなかったので、「ランちゃん」が3匹代表してビリッと自前で穴を開けたわけ。
いや、怒るまいことか!ニャンコ捕まえて説教してた。
可愛いもんだからさすがに頭コツンとはやれなくて、可愛い手ってをペンペンしてる。
「だめでしょ!お父さんがせっかく寒い思いをして貼ったのに!」
ラン猫は”玄関お迎え”や”おんもアピール”等する犬っぽい猫なので、何となく萎れていてかわいそうだ。
叱られた後で、ず〜っと下向いてお父ちゃんの側にくっついている。”反省モード”だ。
後はコタツの中で「ねんこ」してた、。


i0 i1 (1) 叱られて・・・・
ラン猫
(2) 寒いと仲良しになる猫たち
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]