朝一雷!
2006/11/11 (土)

kaminari.gif なんと、朝から雷だ!
テレビの映りが悪いなぁと思っていたら、朝からズズーンと雷だ。外が不気味に暗い。午後に一時強い雨が降った。
うちの屋根はカラートタン葺きなので、雨の音がものすごい。
え〜、なんでこんなに雨が降ったと云えば、私のせいです。
はい、昨日車洗ったんっですよ。半年ぶり・・・
いや〜さぼりました。車の継ぎ目に緑色ノモのが??
苔?苔!こけだぁ! 。さすがにすぐに洗いました。
かわいそ〜な車。ごめんね

今日はジムで45分のストレッチの講習会があった。
講師はエアロのTコーチ。鄙にはまれな美人です。コーチを見てると、体は若いときから厳しく使っていれば”こうなる”という見本のようだ。
風邪で体が固まっていたのか、いつもより伸びない。でも、最後の頃は本当に楽になった。
ん〜、伸ばすって大事なんだ。
「使ったら伸ばしておかないと、脂肪が貯まりやすくて堅い体になる」「筋肉が太くなったままになる」納得です。
最後のアンケートに”毎週やって欲しい”と記入した。
努力しなくても貯まるが脂肪、で、なかなか貯まらないのは?

i0 i1 i2 (1) 昼なお暗い今日の空。
私のせいかも・・・・
(2) 何時咲いたのかヤツデの花。
じみ〜だけど、よく見るときれいです。
(3) 裏庭のヤシオツツジ。もう20年近い友人からの預かりもの。取りに来ないまま引っ越しちゃった。
ささやかな紅葉。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]