お仕事?
2006/11/08 (水)

hare.gif 今日は思いがけない電話をもらった。派遣会社から。「アーキ」で主にパースの仕事だそうだ。
去年仕事が無くなったときに、”だめもと”で派遣登録をしておいた。1年以上も音沙汰無しですっかり忘れていたら、さっき電話をもらった。
一ヶ月限定だけど車で10分くらいの処。建設業界なのになんと土、日、祭日休みだって(*^_^*)恥ずかしいが思わず声が裏返った!
住宅専用CAD「アーキトレンド21」の仕事は自分で当たらなければほとんど無いのが現状。辞めたときは明日にでも町中の設計事務所に当たってみようとしたけれど、日にちが経つに連れてなぜか気持ちが萎えていった。
この頃はすっかりあきらめというか、開き直りというか、もうこのままでいいか〜って思っていたけど、こんなに嬉しいのはまだ「アーキ」に未練があったんだ・・・
なんと言ったって12年も「相棒」だったんだからなぁ
畑の仕事が丁度終わりかけているのも、とってもタイムリ〜
ま、相手先に行ってみなけりゃ判りませんがね。
年が邪魔してお断りされるかも・・・(ちょい、弱気)


i0 i1 i2 (1) アイコトマト。まだなってるよ・・・いつまでなるかなぁ
がんばれ〜
(2) フレームにポット蒔したサラダMIX。時々水やり忘れてしんなりさせちゃう。ごめんね。
(3) 残り種をばらまいた処。
育ちすぎ〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]