キーちゃんです!
2006/11/01 (水)

hare.gif 昨夜「福種」発送で、次に受け取る人にメールを入れるのを忘れて送ってしまった!
ひゃ〜、えらいこっちゃ〜
もう、パニックだ。あっちにメール、こっちにメールで連絡を入れるが、メーラーの具合が良くなくて、なかなか発信出来ない。あせったー!ごめんなさ〜い(/_;)
ヤムヤムさんから心強いメールをもらってなんか、ほーっとしてとりあえず眠る。
翌朝にヤマトに電話、送り返してもらおうとしたけど、「メール便はポスト投函ですから・・」
あ、そういえばそうよね・・・やっと気が付く始末。そのうち
送ったkazunokoさんから「大丈夫ですよ〜」と連絡をもらってやっと落ち着いた。
ホント、この性格でどのくらい冷や汗をかいた事やら(>_<)
情けない・・・

やっと畑に出て、昨日の続きのタマネギ植。即製のいすに腰掛けると股関節がぎい〜と言うようだ。
ペコロス分もやっと植え終わる。
春キャベツの「味春」を植え始めたが、なんか、大きすぎるよねぇ苗が。
大きい苗は地植え、小さい苗は「空中ポットレストレー」で育てた。これは根が巻かない工夫のしてあるトレーだ。
大きい苗は、もしかすると春に薹立ちするかも知れない。その可能性は大。
さて、どちらの苗が正解かな?(なんか、賭ける?)(どっちもダメならどうすんのさ!)




キアゲハの幼虫に名前を付けてしまった。
命名「キーちゃん」簡単明瞭、そのまんま・・・
時々いなくなって心配かける。でも、触れないの。まだ。
世の中で何より嫌いな芋虫を心配するなんて、ばっかみたい。
でもほんとに心配になる。暑い時より育つのがスローだ。
霜が降りるまでに無事に育つだろうか?


i0 i1 i2 (1) タマネギ植用の臨時の腰掛け。
スクワットが限界なので、足場板で腰掛けを作った。でも、これもなが〜く座っていると、股関節が壊れそうになる。
(2) タマネギ植終了。ええと、確か500くらい・・・2/3無事でも350個。食べるのもたいへんだ。
(3) 自分の作った苗を、”くず”というのは抵抗があるが、残ったちっこい苗をペコロス用に間隔を小さくして植える。
タマネギの収穫は6月近くになるので、春先の作付けに邪魔にならない場所を選ばなくてはならない。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]