今日もタマネギ植・・・
2006/10/31 (火)

hare.gif 今日もタマネギ植。ず〜とスクワットだよ・・・(泣)
11時から一寸無理してジに行く。ステップはきつい!途中から、ステップ台をジャンプ飛び越え出来なくなった。足が他人の足のようだ。タマネギ、効いてるゥ〜
午後に新しい管理機が来た。古い相棒は一応修理に出す。
早速タマネギ畑を起こす。ウン、年寄り向きだね。
タイヤが付いているので、押して進まなくても良いので楽だ。

古い相棒が修理から帰って来れば2台同居かぁ。えっ、やばい?
それまでに、畑小屋を片付けなきゃ!たいへんだ。

夕方、kazunokoさんに「福種」を発送した。
いろいろ頂いて、いろいろ入って旅立って行った。
無事にね〜。またおいでよ〜。

上はキャベツ三姉妹。一番小さい「みさき」がもうすぐ食べられる。これは生食向き。
2番目はサボイ、最後は湖水の順で丸まる予定。この2種類は主に加熱用。
明日、時間が余ったら、春キャベツの「味春」を植えなきゃ。
(オンマウスになってます)

i0 i1 i2 (1) タマネギの肥料
マイ肥料+ネギ用化成ファームキング+バットグアノ+蛎殻
リン分を多くした。
(2) タマネギ畑を起こしていたら、ちっこいかえるがヒョコっと出てきた。オイオイ、もう冬眠かぁ〜一寸早くない?
ま、今年いっぱい虫退治に協力してくれたもんね。来年もよろしく!
ゆっくり寝て〜
(3) 相棒U。いきなり登場!(ファンファーレでも鳴らす?)
派手だね・・・引くよ。
買って3年、倉庫でず〜と寝ていたとのこと。
錆は全然無い。半額は安いかなぁ???
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]