猫も傷つく・・・
2006/10/29 (日)

hare.gif 白黒ぶちでの「スー」猫がお風呂に落ちた!
コタツを作ったのに、「らん」と「みき」とは一緒にいたくないらしく、いつも電話機の上で暖をとるので叱ったら、のそのそと風呂場に行った。覗いたら蓋の上に寝ていた。
しばらくしたら、”がたんっ”と音がして、「スー」猫がダーッと飛び出してきた。足跡がびちゃびちゃ!
「すーが風呂に落ちた〜」
でも、濡れていたのは後ろ足。風呂の蓋が傾いただけだったので、ボチャン、は免れたようだ。
拭いてやっても、拗ねてしまって逃げ回ってばかり。
しばらくしたら、座布団の上でじーっとしたを向いている。
一番気の強い猫なので、プライドがいたく傷ついたらしい。
猫缶切ってもご機嫌は直らない。「らん」と「みき」が食べ終わったあとで、こっそりと食べていた。
この気の強さで損するのよ・・・(誰かに似ているなぁ)

夕方、ばあちゃんがいきなり「里芋たべたいっ」
「え〜、明日じゃダメ?」「今食べたい、けんちん食べたい!」
しょうがないから、里芋掘り。洗って持ち帰ったら、「お煮染めあったから今日はいいや!」はぁ〜さいですかぁ〜

畑のミニレタス。
念のため、ミニです。そんなはずはない、こんなに大きいよ!
でも、種袋にはミニとあった。最初の頃は確かに可愛かった!
でも、どんどん育ってこんなになった。
青梗菜も、ミニを撒いた。でも今はしっかり大きい。
去年は両方ともミニでした。今年は暖かすぎなのかなぁ。

i0 i1 i2 (1) 猫もプライドが傷つく・・・のか?
(2) 突然、里芋食べたいっ、て言われて・・・
(3) ミニレタスのはずでしたが・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]