ニームで虫除け
2006/10/26 (木)

hare.gif 今日は夕方、ニームオイルで虫除け。
先週から、余り虫の姿は見ていない。
今のうちにもう一度撒いておけば虫は育たない。
ウコンの初堀を洗う。これ、洗うのた〜いへん。生薑より細かく入り組んでいて、ブラシが入らない。
菜花の間引きが間に合わない!つい、ホウレンソウとか、シュンギクとかを採ってきてしまうので、菜花が減らない。

福種掲示板で、いよいよ”福種”たちが回ってくるとの連絡をもらった!
たのしみ〜(*^_^*)
私も、もう用意してあるよ。余った種がいろいろ・・・
どなたかがもらってくれたら、嬉しいな!

壁紙を作ってみました!「karinoのへちま」
私のトレードマーク(^_^)v
(キュウリとかに見えたら一寸悲しい・・・)


i0 i1 i2 (1) ランちゃん。朝になって、ポットが再加熱で熱くなると上に乗って”暖”を取る。困るのよね〜。他の猫は風呂の蓋の上とか、ベットの上にいるのに、この子はいつもとんでもないところで暖まっている。
(2) 昨日初掘りしたウコンをきれいにする。まだ黄色い色が先端まできてない。グラデーションがきれいね。
(3) おでん大根。育ちがとても早い!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]