今日も畑・・・
2006/10/22 (日)

hare.gif 今日は畑は休もうと思ったけれど、やっぱり行ってしまった!
白菜がまた一株ダウンよ。全く!どのくらい腐ってしまうのか?
枯れた葉や、折れた葉を拾い集めて捨てる。終わったら自分をアルコール消毒。
”キアゲハ”の幼虫がなんと一番大きい一匹になってしまった。後の4匹は鳥にでも食われてしまったのか?
残った一匹、しばらく考えたが、人参に戻してやる。
ま、一匹だけならしょうがないか・・・

トマトがたくさん採れた。なんで今頃こんなに採れるのかな?
追肥は一度だけ。雨除けもはずしたのに。「アイコトマト」、よほど品種が良いのだろう。
皮は薄くて邪魔にならないし、種も他のミニトマトより気にならない。何より甘い!
食べきれない分は、煮てトマトソースを作ろう。

i0 (1) ほんと、良くなるトマト。今日もざるに2つ分。
このところの暖かさでホウレンソウが一寸伸びすぎ。
ルッコラはお昼にナン種でピザを作った。
これ、ばあちゃんの大好物!
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]