元気でムシャムシャ!
2006/10/19 (木)

hare.gif 今日も良い天気!朝一で畑に出る。コスモスを刈り取って束ねて、”ゴミステーション”に運ぶ。以前はは乾かして燃したのだが、今は「野焼き」と言われて禁止。
コスモスがダイオキシン出すとは思えないんだよねぇ〜
何でもNO!になってしまい、ゴミはますます増えていくよ。
庭木もダメだそうな。私は落ち葉や木の焚き火の匂いが好きな方なので、(焼き芋もだ!)なんかつまらないね。味気ない・・・
で、違反は罰金ですと。
ま、嫌いな人もいるのだろうから、仕方ないか・・・
でも「焼き芋〜」

i0 i1 (1) 虫除けシートを掛けておいたブロッコリー。さすがにキッチリ育っていた。
(2) これ、4日前に”飼った”キアゲハの幼虫。大きくなって色が出てきた。毎日人参の葉をやっている。
おっきくなっても、訪ねてこないでいーからねっ!

(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]