刺しますよ!
2006/10/11 (水)

kumori.gif もう、一週間前の事ですが、4日にプラムを剪定しました。終わって着替えようとしたら、右の太股裏にシパッと痛みがきました。瞬間、「蜂だ、やばい!」この春アシナガ蜂に刺されたばかり。2度目は大変と、急いで作業着を脱ぐと、1センチくらいの緑色がかったカメムシが落ちてきました。ことし畑でたくさん見かけたヤツです。「まさか、カメムシが?」でも蜂などはいません。確かめようとしましたが、瞬間芸でけり出したので、老眼にはどこに落ちたか判りませんでした。
その場限りの事だと思いましたら、もう一週間近くのなるのに、まだ痛がゆいです。堅い丘疹が3カ所出来ています。お風呂に入ると痒みがぶり返し、掻くと痛い・・・
だんだん不安になり、あちこちサイトを渡り歩いたら『カメムシ掲示板』というHPにたどり着きました。まさかのカメムシに刺された方が結構いらっしゃるので、悪いんですが安心しました。(自己チュウですみませんm(_ _)m)
今年は大豆に握った様にいて、それが隣のトウモロコシに大挙して移って、毎日殺虫剤の缶を片手に畑に行きました。ほんと、やっかいな虫です。ほとほと困っています。その上『刺す』とは!
これからも増えて行くかと思うと、憂鬱・・・

i0 i1 i2 (1) 大好きな「コキア・ほうき草」の紅葉。これはまぁるくなる種類。ならないのも有るのよね。
去年、知らないお宅の玄関前にグラデーション感覚で、大、中、小と並べて植えてあるのを見てわたしも是非に、とタネを頂いたもの。来年は
大、大・・・、中、中・・・、小・・・・としてみたい!
(2) 今日は天気が良くない。降らない内に畑から「ホウレンソウ」と「ミニ青梗菜」を採ってきた。お昼と夜に食べる。
(3) タイトルの刺す「カメムシ」まさかこれが刺すとは!
(携帯なのでホント、写りが悪い。)もしかして、悪いのは腕か?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]