冬へ直行!
2006/10/10 (火)

hare.gif 今朝、改めて風のすごさを実感した。プラムが丸坊主よ!
一気に冬支度。かわいそうに・・・彼女には秋は無かった。
隣の家の庭木も、なっている実を残して葉が綺麗に無くなっている。実はすごいねぇ、カリンの実だけ親木にしがみついていた。
ウコンの葉に不思議な穴が空いていた。一枚だけに2ミリくらいの穴が規則正しく空いている。(虫が付かない葉なのに・・?)
こんな食い跡残す虫ってなんなんよ?

今日の野菜。ホウレンソウ、ミニ青梗菜、トマト。
トマトの外は、今夜みんなお腹の中。
画像悪くてごめん・・・
  

i0 i1 i2 (1) びっくっり!この前剪定したプラムが丸坊主!葉が一枚残らず吹っ飛んだ。
(2) いまごろに虫食い?かと思いましたが・・・
(3) ウコンの葉に空いていた不思議な穴?ミステリーホール・・・
どんな虫が空けたんだろう?虫食いはこれだけです。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]