雨っ、風っ!
2006/10/06 (金)

朝から雨、風が強い。足先が冷える!
家で”猫玉”が出来るようになるともうすぐ冬よ。
シャム混じりの”らん”衣装にこだわらない白黒”すー”アメショー混じりらしい”みー”姉妹らしい捨て猫たち。我が家へきて早9年、今では彼女たちがご主人様。扱き使われていま〜す。

今日はちょい暇なので昨夜撮った「24W」の4時〜6時を見る。文句なし、ちょ〜面白い!
主演のキーファー・サザーランドは「スタンド・バイ・ミー」でとても印象に残っている。父・サザーランドも一寸変わった俳優でとにかく「何にでも出る」人だ。
イギリスの役者さんって独特な雰囲気でしぶとく生き残りますよね?「日の名残り」のあのアンソニー・ホプキンスが「ハンニバル」になるんだから!
向こうの俳優は自分で自分のイメージをどんどん壊していくのよね。どう変わるか、見てて楽しい!

こういうハイスピードドラマを見ると、タイトル見ただけで犯人がわかちゃう様な、ぬるいTVドラマはうんざりする。
おかしくもない「お笑い」はもっと嫌だ!この頃国産のTVドラマはほとんど見てない。
96歳の母親(あのシソ摘みの)は昔の映画で鍛えられたのでもっと硬派でだ。
ずいぶん前になるけど「タイタニック」連れて行ったら帰りに一言。「ただ沈んだだけだねえ」
ブリンナーとデボラ・カーの「王様と私」が大好きなので、ジョディ・フォスターとチョウ・ユンファの「アンナと王様」に連れて行ったら、「あんなヒステリックな女になんで惚れるかねえ」ですと!「お前もあんまり額にしわを寄せないようにな!」とどめの一言です。返す言葉もない・・・(ああ、明治女は!)いまはそんな映画も見なくなってTV見てる。娘としては寂しいね。
その母が「ガルボをもう一度みたい、絶対みたい!」とWOWOW入れたので、私は今その恩恵を最大限享受している。
洋画、何でも、「サードウォッチ」「CSI、マイアミ、NY」とドキドキ、ハラハラ、そして時にグッと胸に迫る。大好きだ。
「24」、シーズン@〜B見てないのよ。ビデオショップにあるかなあ〜

(今日は天気のせいで一寸鬱っぽい。理屈っぽい。独断と偏見に満ちた日記書いた!反省・・・)

i0 i1 i2 (1) いつも仲の悪い猫たちが、寒くなると仲良くなる。
お互いに顔を見ないように互い違いになるのよ。ははは・・・
(2) 外は荒れ模様。雨、風強い。17号の影響だね?
(3) 畑、心配で見に行った。サトイモの葉が裏に、表に首を振っている。白菜や大根もあっち向き、こっち向き・・・しんぱいだ!これ以上強くならないでくれ〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]