アスパラカス植え
2005/11/23 (水)

harenotikumori.gif 朝一番で髪を切りに行く。勤めを辞めるとタイミングがあわなくなるなー。
午後に西側の庭にアスパラカスを植える。畑の堆肥置き場の土を運ぶ。鉢植えでいじけていた柿もそばに植え替える。今年はお隣を見ながら果樹の剪定をしたのでいつもより上手くいった気がする。お隣の幸子さんはうまいのよー。木は小さくても実は良くなるように剪定する名人。横目でウォッチしながら手入れした。んー・・・でも切りすぎだ!
夜はまた芋と大根のいわゆる煮っ転がし。今日は太郎芋と秋つまり大根だ。昆布とジャコでだしをとる。赤芽芋には負けるがまあまあでした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]