無題
2007/11/18 (日)

日はさすも、少し肌寒い日である。晩秋を感じる。今日は、我が家の庭の手入れをする。かなり遅れているが、ビートバンに春咲きの種をまく。パンジー、ムラサキハナナ、シャスターデージー、キンセンカなどである。
 2週間ほど前にまいた種は、サランラップで保温したことでようやく芽を出している。なんとかなるだろう。
 花壇もほりおこし、石灰と牛糞をまく。来週にはチュウリップを植えることにする。

 近くの家の垣根には、もうサザンカがピンクの花を咲かせている。冬が近づいていることを知らせてくれる。
 農園に、綿の花がさいたあとの実から、白い綿がのぞいている。収穫が楽しみだろうなあと思いながら通り過ぎた。
 

i0 i1 i2
 
蓮池台農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]