台風の被害なし
2007/07/15 (日)

harenotikumori.gif この時期に台風がやってくるとは思いもしなかった。海の日をいれて3日間の連休中であり、かなりのイベントや旅行などの計画が流れたようだ。梅雨前線と重なり、かなりの雨となり、被害もでた。農園も心配したが、かなり東よりを通過したため、風もたいしたことなく被害はなかった。
 朝7時農園にいく。なすとツユムラサキを収穫する。ナスはテントウムシか、少しかじられている。10本ほど持ち帰る。家で発芽させたきゅうりの苗(まだ双葉がでたばかり)を10個ほど、畑に植え付ける。今、実をつくりかけているキュウリが、盛りを過ぎたころ、ちょうど大きくなるだろう。

 

i0 i1 i2
 
蓮池台農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]